2013年07月22日

何食わぬ顔で


下に6/3 6/18 6/25 7/7 7/20 の記事を更新しました。
まるでその日書いたかのように書いてますが。



GRL_0108.JPG

「それってずるなんじゃないのー?」


ごもっとも。


ニックネーム こまつな at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ラブとミント そしてカエル

ミントのうんち事件は大分おさまってきた・・・と思います。
たまにやられちゃうけど。

だけど気づいたんですが最近は寂しいとか以前に、ピンクのシーツに
するのが癖になっちゃってるような。
一応洗っても、なんか取れないらしいですね匂い。
なので寝るとき以外はピンクのシーツを外すようにしてみたら
しなくなったので、ピンクのシーツのせいでした。くそう。

DSC06394.JPG

「やっぱうんちはピンクのシーツよね♪」


やめてください!


最初の原因自体はさびしいからだったのでしょうけど。
これが今後も癖になっては困る。
ということで一応いろいろトイレを増やしたりとか、
早めにトイレ掃除したりとか、
ご飯置き場をトイレから遠ざけてみたりとか試行錯誤中です。
まだ完璧おさまったわけではないので。

GRL_0031.JPG

「ミンおもらしかよ、だっせ〜」

ラブ君も気に食わないことがあるとその辺に
おしっこひっかけるのやめようね。


そうそう、ミントとラブですが、見てください!!

PAP_0006.JPG


こんなに近くで一緒にくつろげるようになりました〜!顔(メロメロ)

嬉しい〜可愛い〜!

ミントが逃げると追いかけちゃいますが、
最近はミントもラブがきてもゴロンと寝転がるようになって
新密度アップしています。

PAP_0005.JPG

「ミン、廊下冷たくて気持ちいいな」

「うん、気持ちいいね」

やっぱり一年たてば何とかなるものですね。
べったりラブラブ〜ではないけれど、私はこのぐらいの距離で十分だと思う。

GRL_0096.JPG

「しつこくしてきたらぶん殴るけどね」


照れちゃって!




関係ないですが最近うちの庭的なスペースに現れるカエルさん。
カエル苦手な方はすみません。

GRL_0051.JPG

「今日も来たわよ」



大体毎日、決まって同じところにいます。
お昼にはいなくなっていますが。
このふてぶてしい顔。か、可愛い・・・!
名前をマチルダと名付けました。
他にも「ステテコ」という名のカナヘビもいます。


GRL_0005.JPG

(カエルに記事スペースとられるなんて・・・)


DSC06558.JPG

「カエルに負けてたまるか!」シュバッッ



DSC06563.JPG

「カエルジャンプ!」

すごいミンちゃん!!!


GRL_0082.JPG

「ふふっミンの勝ちね!」


カエルもびっくり?
運動神経抜群のミンちゃんでした♪


ニックネーム こまつな at 10:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

ミントの歯

6月は色々ハプニングがたくさん。
うんち事件はいまだ継続中ですが、

6月28日・・・だったかな。

ミントの犬歯(?)が左側だけぽっきり折れてる…!

DSC06587.JPG
(左と比べるとよくわかる。)


母達はまあそれぐらい大丈夫でしょ、っていう感じ
だったんですが、やっぱ心配なので次の日すぐに病院へ。

ミント自身は元気だし、ご飯も普通に食べるしで
私もそれほど大変なことだとは思っていなかったのですが、


先生「あ・・・ちょっと歯髄がでちゃってるかもしれませんね」


ガーン!!!


先生曰く、先っぽだけが折れていた場合はそのまま放置しても
大丈夫だけど歯髄という歯の神経が出てしまっている場合は
炎症を起こす場合がある為、歯科処置が必要・・・とのことでした。

歯の神経でてたら痛いでしょうね・・・
犬歯(?)は食べるときに使わないとはいえ・・・
っていうかなんで折れたん・・・

ミントの場合は歯髄が出てるか出てないか半々くらいらしかったの
ですが、このまま放っておいて炎症を起こすリスクを考えると、
歯科処置をしたほうがいいとのことだったので、そうすることに
しました。

ちなみに歯髄がでているかどうかの判断は、
歯の先を下から見たときに、ピンク色のがちょん、って見えていたら
歯髄がでちゃってるってことらしいです。
ミンちゃん、確かにすこーしでていました。


GRL_0014.JPG

「えへ。折れちった。」

じゃじゃ馬娘なんだから!

歯科処置には全身麻酔をするとのことだったので、
念の為、さくらさんに避妊手術の時麻酔から覚めにくかったり
のトラブルがなかったかを確認。
大丈夫とのことだったのでその次の週さっそく治療してもらいました。

DSC06589.JPG

歯の長さは残念ながら戻りませんが、
無事ピンクのとこが埋まっていました。
ブちゃいくなのは割合。

これで一安心!


こんな半日入院とかになるとは思っていなかったので
やっぱり、少しでもあれって思ったらすぐに病院に
行くべきだなと痛感しました。
小さな怪我がどんな病気につながるかわからないですもんね。

PAP_0002.JPG

半日入院後の甘えん坊ミンちゃん。

怪我も病気もなく、元気でいてほしいな。





ニックネーム こまつな at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする